函館ラ・サール学園

OB会

選手日記(11/10) 平井翔太(中2)

こんにちは。平井 翔太です。 横浜出身でポジションは DFのサイドバックです。

僕は小学生の頃、1~3年生までクラブチ一ムに入っていましたが、4年生から塾の関係でやめました。
僕は現在サイドバックをやっていますが、体力も少なくロングキックも中1の頃よりかは飛ぶようになったもののまだまだ足らず、正確ではありません。また、練習試合や公式戦で裏に行かれえぐられる、またはクロスを上げられるということがよくありました。なので僕は裏を取られないように心がけていますが、ラインはそろえるようにもしています。

僕の今の目標はフットサル大会で少なくとも1勝はすることです。
僕達中学サッカー部は人数が少ないこともありますがカブスリーグで1勝もすることができず、悔い思いとして終わりました。

今日は中学生はオフでした。テスト明けすぐに運動し疲れている人もいて休んでいました。

明日は加藤航君です。彼はゴールキーパーで、彼がいないと中学サッカー部のゴールキーパがいなくなってしまうのでとても重要な役割を果しています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ