函館ラ・サール学園

OB会

選手日記(2/18) 北村雄輝(高1)

こんにちは。北村です。今日は寮の部屋移動があって、部活はオフです。

2日連続で5時起きで服部とラグビー部の吉本とテレビでチャンピオンズリーグラウンド16のファーストレグをみました。今日はポルトVSユベントスとセビージャVSドルトムントのカードでした。セビージャ対ドルトムントは2-3でドルトムントが勝利しました。試合内容ではセビージャが勝ってもおかしくなかったけど、ドルトムントの FW のハーランが圧倒的すぎて、ドルトムントが勝利しました。ポルト対ユベントスは2-1でポルトが勝利しました。本来ならユベントスが勝利しそうなゲームだけど、開始すぐにビルドアップのミスからポルトに先制点を献上し、その後追加点を取られました。後半途中で吉本の推しのキエーザ先輩か1点返したので2-1です。ユベントスはアウェーゴールを手にしたので、セカンドレグでは、ホームで1点とれれば勝ち抜けます。ポルトは、ユベントスの最終ラインがボールを持っている間は4-3-3でカバーシャドーしなから積極的にプレスをかけ、相手の中盤にボールが入った時に、ウイングが1枚中盤に下りて4-4-2のブロックを作るという戦術でした。ユベントスは中々縦パスが入らず、ボールを「持たせられて」いました。徐々にユベントスは焦ってきてイエローカードを連発していました。ロナウドが腕をブンブン回しながらキレてておもしろかったです。

明日は河田です。こうせいはサッカーが上手いです。好きな食べ物はなんですか?

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ