函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(9/29) 佐藤史琉(中2)

中2になってもう半年になりました。去年から試合では全然勝てていません。去年は人数が集まらず、人数差がある中での試合で一勝もできず、今年は1年生が過半数を占めている状態での試合で、フィジカル差や技術的な差などはあっても、守備の時やビルドアップの時のコミュニケーション不足などで、そのまま失点を重ねてしまうことが多く、カブスリーグではほとんどが大差で負けています。

僕は試合で勝てないのは、試合前の準備ができていないからだと思います。中1の多いこのチームで勝利していくためには、個人個人がもっと意識を上げたり、自分たち中2、中3がもっと周りを見て注意をしたりして、中1をまとめなければ、今後も勝つことはできないと思っています。今年もまだ1勝しかしtりないので、まずは次の試合で勝ち、来年はもっと勝ちを増やしていきたいと思います。

また、自分は去年はFWをやっていましたが、今年はDF、それもCBを任されました。初めて任されたポジションなので、全然上手くいかないけれど、高校生やコーチのアドバイスを取り入れて、守備やビルドアップの要として、チームを勝利に導いていきたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ