函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(10/11) 丸茂琥哲(高2)

こんにちは。丸茂です。

今日はリカバリートレーニングをやりました。昨日の試合に勝てたので、とても良い雰囲気でトレーニングをすることができました。今、大谷戦を振り返ると、チームとしては試合を無失点で抑えることができたので、DFとしてはとても嬉しい結果となりました。この結果は、本当にチーム全員の力で勝ち取ったものだと思います。今までは先制点を取られて流れを持っていかれましたが、前線からのプレスバックや、キーパーからの声があったからこそ、無失点のまま試合を運ぶことができました。チームとしても大きな自信になったと思います。

次の対戦相手は市立函館高校です。正直相手の出方が分からないので、考えることが多いですが、相手の戦い方に応じてビルドアップを成功させて、攻撃参加しチャンスを作ることが自分の目標です。ディフェンス面はだいぶ安定してきたので、オフェンス面でも活躍できるように次の試合までの2週間を過ごしていきたいです。

昨日の日記で小嶋君も言っている通り、このチームなら更なる高みを目指せると思います。まずはこの大谷に勝った良い流れに乗って、新人戦優勝できるように頑張りたいです。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ