函館ラ・サール学園

OB会

選手日記(11/17) 北村雄輝(高1)

こんにちは。北村雄輝です。東京から函館に来ました。ポジションはセンターフォワードかウイングをやらせてもらっています。サッカーは中学からやっています。

自分には課題が3つあります。
1つは守備の強度です。相手のビルドアップを阻止するために前からプレスをかける時、自分の守備が緩いため、よくチームメイトに「守備が軽い」と注意されます。これは一番で改善しなければならない課題です。2

2つ目は、パスの精度と質です。ワンタッチで味方にボールを繋げる時に、技術が無ければパスが浮いてしまったり、ずれてしまいます。パスはサッカーをする上で必要な技術だし、地道に自主練をするしかないので、がんばります。

3つ目はシュートの意識を高めることです。どんなにいいサッカーをしていて、内容で相手に勝っていても、点か決まらないと試合に勝つことはできません。せっかくFWをやらせてもらっているので、もっと多く得点できるようになりたいです。

明日の選手日記は、小嶋くんです。彼は料理上手で、この前は目玉焼きとハンバーグを作っていました。ぼくはちらし赤司と焼きおにぎりをふるまってもらったことがあります。もちろんサッカーも上手です。サイドチェンジやクロスのキックの質が高く、ビルドアップの時にボールを失わない技術が彼の魅力だと思います。ぼくはよく練習で小嶋くんにかわされてしまいます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ