函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(11/22) 羽柴武尊(高1)

こんにちは、 羽柴武尊です。僕は函館出身でDFをやらせてもらってます。趣味は読書です。将来は医者を目指して日々勉強にも努めています。

僕のサッカーでの課題は基本的なパスやコントロールです。練習や試合などでパスやコントロールのミスをしてしまうとパス回しのリズムやチームのムードを壊すことになります。ですから、僕はこの課題を一早く克服できるよう頑張っていきます。

今日は スプレッド・イーグルという中学生のクラブと練習試合をしました。自分は左サイドバックで1,2試合目に出させてもらいました。積極的にボールにかかわって攻撃の起点になることができた場合があったり、守備の部分でも活躍できたと思います。しかし、パスやコントロールをミスってしまった部分もあったので、それは明日の有斗戦ではできるだけミスしないように頑張ります。

明日は松居俊輔君です。彼は最近僕がプレーしているポジション(左サイドバック)と同じポジションです。いわゆる ライバルです。彼はフィジカルが強く、パス精度も高く、守備も強い選手です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ