函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(11/23) 松井友哉(高1)

こんにちは、松井友哉です。本来ならば今日は俊輔君が書く予定だったのですが今朝熱を出して寮の病室にいって書けないので私がかわりに書きます。

改めまして私、松井友哉は北海道紋別市出身です。サッカーは中学の時に始めて、中1の8月頃にキーパーになりました。ラ・サール高校サッカー部でもキーパーをやらせてもらっています。

キーパーはとてもプレッシャーのかかるポジションです。些細なミスでも失点につながる恐れがあるのでミスは許されません。(ちなみに私は何回も何回もやらかしています。)そんな私の現在の課題(といってもずっとずっと前からの課題)は、キャッキング、パススピード、ロングキック、パントキックです。来年の高体連までにこれらの課題を解消できるよう、頑張ります。

今日は有斗高校と練習試合をしました。私は4,5本目に出させてもらいました。しかし、最初のシュートでしっかりキャッチしていれば防げた失点や、ゴールキックの時に狙われている味方選手にパスを出したりしていたので、来週の大谷、工業戦では、そういったミスを減らしたいです。

明日は飛鳥君です。彼は右サイドバックでプレーしています。彼は足がとても速いので、攻撃で裏をとったり守備ですぐカバーに入ったりと、とても頼りになる存在です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ