函館ラ・サール学園

OB会

函館支部春季サッカー大会 結果

春季大会大会 一回戦 対函館商業

フットボールパークで春季大会一回戦が行われました。

5-0で勝つことができました。

雨が強く降り、良いピッチコンディションではない中でしたが、立ち上がりからペースを握ることができました。ボールを持ち続けるも、相手のペナルティエリア内での守備に苦戦し、なかなか点を取ることができませんでしたが、前半25分ごろに待望の先制点。前半を1-0で折り返します。
後半も立ち上がり攻め込むもなかなか追加点が奪えない状況でしたが、後半の中盤で2点目を取ってからは3、4、5点と立て続けにゴールを奪うことができました。

春季大会大会 二回戦 対函館大谷

二回戦は第一シードの函館大谷との試合でした。

相手をリスペクトしすぎることなく、ラ・サールのやるべきサッカーを貫き通すことを確認し試合に臨みましたが、0-3で負けてしまいました。
前半にビルドアップのミスから2失点し、後半はボールを保持し、追い込む展開も作れたのですが、ロングボールで裏を一発で取られ失点。相手の力強さにやられた結果となりました。
ここを技術やポジショニングでもっと上回れることができれば次は違う結果になると思うので、また来月の高体連に向けて頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ