函館ラ・サール学園

OB会

選手日記(5/13) 大津山颯雅(高1)

坊主の方々からパスを受けとった津山こと大津山(非坊主)です。

何故だか分かりませんが最近坊主が増えてきています。サッカー部での坊主の人は今現在6名。もう少しで7名のためドラゴンボールが揃ってしまいます。まあ揃った所で大した願い事がかなう訳ではなさそうなので「揃わなくて良いのでは?」と思っています。仮に神龍がでてきてしまったら、ラ・サールグラウンドをきれいな人工芝に変えてもらうか、僕の英語の点数を上げて欲しいです。(あとは坊主化の波が自分にこないように願いたい・・・)

くだらない妄想はさておき、まもなく中間テストです。つい先程まで「東京喰種」を読んで息抜きをしていましたが、正直英語は学年でワースト一桁なので冗談抜きでヤバイです。自分のヒドい点として、中3の時に期末の英語で赤点を取ったのですが、その時自分の中では「8割は堅いな」とテスト返却まで思っていました。ヒドイというか末期です。(期末だけに)

そんなヒドイ点を取っている僕ですが、数学、物理、化学の理系教科は本当に強いです。古典は苦手ですが嫌ではありません。 元々が愛国心の塊のような存在なので、日本語が好きだからだと思います。そのため現代文や古典は好きです。ただし成績はなかなか悪いです。現社、世界史はよく考えるとほぼノー勉です。ヤバイですね。ノー勉の事に気付いたのがこれを書いてる時というのもさらにヤバイです。
このあとすぐ勉強をします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ