函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(7/4) 大津山颯雅(高1)

今年で函館ラ・サールサッカー部に所属して4年目となります。

中学1年でサッカーを始めたので自分のサッカー歴も今年で4年目になります。自分で言うことではないと思いますが、自分は中1から比べてかなり上達したと思っています。そんな僕には二つ叶えたい目標があります。

一つ目は去年、中学3年生として函館ラ・サール中学サッカー部の一員としてプレーをしていましたが新型コロナウイルスの影響で中体連がなくなり、カブスリーグのみに出場をしましたが、部員が少なかったこともあり、一勝もすることができませんでした。そのため、「自分たちの力で試合に勝ちたい」です。強いて言うなら先輩たちの力を借りずに自分たちが主力としてプレーをしている時に勝ちたいです。

もう一つの目標はシンプルに「上達したい」ということです。本当にシンプルな内容だし成績の事を考えると今はそうじゃないと少し前は考えましたが、中一の時の下手な自分から必死で努力して上手になれば、努力は必ず実るということを周りに伝えることができます。そして、後輩たちにも「努力をすればいつか必ず実る時が来る」ということを教えてあげることができればと考えています。それは初めが下手だった僕だからこそできることだと思っています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ