函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

令和3年度 第100回全国高校サッカー選手権大会函館地区大会 二日目(結果)

選手権 二回戦 対函館大谷高校

フットボールパークで選手権二回戦が行われました。

1-3での敗戦でした。

今シーズン三度目の対戦となり、必ず勝ちたかった試合でしたが、あと一歩及びませんでした。
前半は緊張もあり、あまりリスクを負わないサッカーをしていましたが、前半の給水明け、ゴール前に放り込まれたボールをクリアしきれず、こぼれ球を決められてしまいました。
前半を0-1で折り返し、後半はいつも通りボールを動かしながら攻めることを確認しました。
後半の立ち上がりに村上(2年)が素晴らしいゴールを決め、1-1の同点に追いつき、試合を振り出しに戻します。ここから流れがラ・サールに傾きかけるのですが、後半10分ごろ、相手のドリブル突破から失点してしまいます。その後も攻め続けるのですが、逆に相手の直接フリーキックから追加点を許してしまいます。
後半残り20分からは猛攻をしかけ、ボールを保持し続けました。セットプレーで決定的なシーンを作ったり、クロスバーに当たるシュートを放つなど、チャンスを多く作りましたが、決めきることができませんでした。

試合後は泣き崩れ動けない選手も多く、この大会にかける想いが大きかったことを改めて感じさせられました。
3年生はこれで引退となります。後輩たちに素晴らしい背中を見せてくれ、感謝の気持ちしかありません。3年生が残してくれたものを忘れずに取り組んでいきたいと思います。今の1,2年生が必ずやってくれると思いますので、見守っていて下さい。

無観客の試合でしたが、沢山の応援のメッセージを頂きました。また、テレビの前で応援してくれた方も多いと聞きました。勝利を届けることはできませんでしたが、選手達の素晴らしい試合で観ている人の心を動かすことはできたと思います。なかなかシードの壁を越えることができませんが、徐々に差は縮まってきています。次の新人戦も全力を尽くしますので、引き続き応援よろしくお願いします。

対戦した函館大谷高校さん、ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ