函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

令和3年度 函館地区高校秋季新人サッカー大会(結果) 二日目

新人戦 二回戦 対函館大谷

日吉サッカー場で新人戦二回戦が行われました。

0-0(PK5-4)での勝利でした。

四度目の挑戦でようやく勝ちを掴むことができました。立ち上がりはバタバタしましたが、前半の途中から落ち着いてボールを動かせました。惜しいチャンスも作ったのですが、決めきれず後半へ。

後半もボールを握る時間が多かったのですが、最後の所が崩せず、パスミスからカウンターをくらうこともありました。一進一退の攻防の中、最後までスコアが動かず、PK戦に突入。

PK戦では一人目をキーパー服部が止めましたが、三人目で失敗。4-4のままサドンデスに入り、六人目が決め、後攻の相手が外し試合終了。本当に今までの想いがこもった素晴らしいPKでした。

試合終了後、嬉し涙を流す選手達。本当に今年度大谷には勝ててなかったので、やっと大きな壁を乗り越えることができました。やっと、勝って観ている人を感動させることができました。今まで支えてくれた皆様、そして今まで歴史を作ってきてくれたサッカー部OBの皆様、ありがとうございます。

しかし、ここで満足することなく、優勝目指して頑張っていきたいと思います。このチームならそれが可能だと思っているので、引き続き応援よろしくお願いします。

対戦相手の函館大谷さん、ありがとうございました。

準決勝は10月23日(土)の12:30キックオフです。会場はフットボールパーク(人工芝D面)になります。動画配信もします。後日ホームページでお知らせしますのでぜひご覧ください。

(試合前のミーティングの様子)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ