函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(10/20) 矢野遼馬(高2)

こんにちは。矢野です。今日はパスコンの後すぐにゲームをしました。僕は初めAチームの方で名前を呼ばれました。ただ単純に嬉しかったです。

僕は前回の大谷戦、試合に1分も出られませんでした。大谷戦の後、保護者や学校の友達に激励を受けることが何度もありましたが、僕は出ていないので、素直になれませんでした。それがとても悔しかったのを覚えています。僕はこのままではいけないと痛感しています。僕はメンタルが弱いです。チームが勝っていると落ち着いてプレーすることができますが、引き分けや負けている場面になるとすぐ焦ってしまいます。悪い癖です。まず落ち着いてプレーするには自信をつける必要があります。そのためには練習が必要です。僕は筋トレを昼休みにしていますが、サボってしまうことがあります。心が弱い証拠です。まずは継続する力をつけたいと思います。結果が出るまで継続すべきだと自分で思います。

市函戦、スタメンもしくは途中から出られる可能性があるかもしれません。僕の武器は身長です。今までチームに何度も迷惑をかけてきた分、身長を活かしたディフェンス、セットプレーでチームの力になりたいです。必ず市函に勝って新人戦優勝します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ