函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(11/10) 赤坂理輝(高1)

僕は最近またGKをやり始めました。中学校の時にやっていて、高校でもやろうか迷ったけれど結局やることにしました。

最近はキーパーの面白さ、自分の改善点がたくさん見えてきます。キーパーは全体像が見えてとても面白いです。また、セービングをしたときにとても嬉しいです。逆サイドが見えるとサッカーはすごく面白いです。フリーな選手がいて、あそこに出たら点に繋がると思う場面がよくあります。しかし、高校でやっているうちに課題がたくさん見えてきました。それを今後直していき、少しでもチームに貢献していきたいです。

最後に自分の目標を言いたいと思います。”大会で失点0”が目標です。そしてコートで一番みちている存在になりたいです。中学校ではこの夢は達成できずに終わり、県大会にいけませんでした。しかし高校では達成して、全道大会、そしていずれかは全国に行き、自分の地元の人とか強い人と戦っていきたいです。

今は憧れの先輩が目の前にいるので、その先輩を越えられるようにこれから頑張っていきたいです。世代が変わって落ちこぼれたなんて言われないようにこれから必死にやっていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ