函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

選手日記(11/15) 中村陽也(中1)

函館ラ・サールサッカー部に入ってもう半年以上がたち残り数ヶ月で一年生が終わろうとしています。ラ・サールに入ってからのことを振り返ってみると、5月から今まであまりにあっという間でした。10月で終わったリーグ戦はひどすぎる結果で終わりました。来年は僕達一年は二年に、二年は三年になります。そして、新一年生が入ってきて、新しいチームで試合をします。その来年の試合で勝つためには、練習しなければなりません。なので、この冬は実りのある冬にしたいです。僕はまずこの冬でしたいことは、体力づけと体幹をもっと強くしたいと思っています。僕は小学生の頃から体力がないので、この冬に60分間走り切れるくらいの体力をつけたいと思います。体幹の方はまず同じ学年には絶対に負けないで、三年生とも戦えるくらい体幹を強くしたいです。そして技術面では、まず全員が止める蹴る、タッチパスをできるようになって、パスコンがスムーズに回すようにし、ポゼッションでは一人一人が何をすべきか、どうポジショニングをするかなど、自分たちで考えて、実戦でもパスが回るようにしたいです。基礎は朝練で一人一人が意識高く練習していきたいと思います。この冬で僕達一人一人は変われるように努力します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ