函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

今年の目標(丸茂琥哲)

昨年は僕にとって非常に中途半端で、自分の欲に負けてしまった瞬間が多くありました。高校2年生になり、友人の数も増え、自分のやるべきことをさし置いて友人との時間を優先することが多々ありました。そのおかげで、この1年はとても充実していて楽しい時間が多かった年でしたが、満足のいく年ではありませんでした。

サッカーはチームのビルドアップの足止めになったり、勉強では成績が安定せず、どちらも中途半端で低レベルの文武両道を実現してしまいました。

今年の目標としては、実質高校最後の年なので、やるべきことをしっかりこなす年にしたいです。サッカーでは相手チームに恐れられる選手になり、チーム内で頼られるような存在になれるように、サッカーをする時間は120%の集中力で取り組み、勉強の休み時間の時にはサッカーについて考える時間を増やしたいです。大学の部活でサッカーをする予定はないので、競技としてサッカーをすることができるのはおそらく今年で最後です。小学校から続けてきたサッカーへの想いを全力でぶつけたいと思います。勉強面でも、今年は甘えることのできない年です。友人との時間は大学に入学して作ることはできますが、大学に向けての勉強は今しかできません。自分の目標とする大学へ、レベルを下げずに合格し、来年笑って友人と過ごせるようにしたいです。具体的な目標は、サッカーは全道大会に出場し、中学の時のチームメイトと対戦し勝ち切ることです。勉強面では、当然のことですが第一志望の大学に合格できる実力を身に着ける事です。昨年よりギアを一つ上げて、何事にも全力で取り組みたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ