函館ラ・サール学園

OB会

新コーチ挨拶(コーチ 杉田)

こんにちは。今年度からコーチを務めさせていただく北海道教育大学3年、杉田晃誠です。しっかりとサッカーの指導をするのは初めてとなりますが、少しでも力になれるように精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願いします。

私が指導を始めてから2ヶ月ほど経ったのですが、率直な感想としては、みんなの上達のスピードが早いなぁということです。それは、みんながとても素直で、自分が教えたことを何とか吸収しようとしてくれるからだと思います。また、みんなのサッカーに対する真面目な取り組みやラ・サールが目指しているプレースタイルの意図を汲み取って真剣に練習に取り組んでいることも大きな要因だと思います。中学生は6月から朝練も始めたと伺い、みんなのサッカーに対する真剣な思いが伝わってきて、指導者として自分も頑張らないとなと身が引き締まる思いがしています。

スポーツは勝つことも大事ですが、それ以上に楽しくやることが一番大事だと私は思っています。サッカーは楽しいスポーツであり、今出逢っている仲間はかけがえのない仲間になると思います。学生生活の貴重な時間をサッカー部に費やすことは大変に感じる部分もあると思いますが、最後まで一緒に楽しくサッカーが出来たら幸いです。自分はその手助けが出来るようにみんなのことをサポートしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ