函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

新コーチ挨拶(コーチ 新田)

こんにちは。今年度からコーチを務めさせていただく北海道教育大学函館校3年、新田晴です。私も杉田コーチと同様しっかりとサッカーの指導をさせていただくのは初めてとなります。主に中学生を指導することになるのですが、中学、高校とどちらのチームでも力になれるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

私がラ・サール学園に指導することになってから約5か月たちました。率直な感想として、とても素直でいい子たちだなと思いました。中学生のほとんどの選手たちはサッカー経験が浅いか、初心者の子たちで、何色にも染まっていないからか、とても上達するスピードが速いです。部活にも真剣に取り組んでいて、常に上達しようという姿勢がみられます。私も選手たちとともに人間としてもコーチとしても上達していきたいなと思っています。

私は何事にもやり続けることが大切だと思っています。自分の経験として私は小学2年生から今までサッカーを続けてきました。まだ20年しか生きていませんが、生活をする上で常にサッカーがありました。高校入学、大学入学ともにサッカーがあったから入学できたと思っていますし、このラ・サール学園でのコーチの話もサッカーを続けてきたからこそご縁があったのではないかと思っています。選手たちにはサッカーでなくても継続することが大切であるということを第一に指導出来たらなと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ