函館ラ・サール学園
サッカー部OB会

スポンサー募集のお願い(監督 葛西)

選手達には夢や目標を持って人生を生き抜いていってほしいと思っています。人間は何か目指すべきものがあるから頑張れるし、目標を達成するために何が必要なのかを考え、実行していくことで毎日が充実してくると私は感じています。

中学生・高校生の時に何か目標に向かって努力できた経験というのは、社会に出てから必ず活きてきます。それが勉強でも部活動でも何でも構わないと思うのですが、「サッカー部」に所属しているのであれば、「サッカー部」としての目標に向かって全力でやり抜くことが大事なのではないでしょうか。以前の指導者コラムにも書きましたが、全力を出し尽くせば、結果がどうあれ必ず次の目標見つかるでしょう。

なので、私自身もいくつになっても夢や目標を持ち続けていきたいと思っています。そこで考えた今の私自身の目標は三つあります。

・子供たちの目標達成の手助けをすること

・全国高校サッカー選手権出場

・小学生のクラブを作り、小中高の一貫指導で魅力的なサッカーのチームを作ること

になります。今の環境で考えたものです。何を言ってるんだと思う人もいるかもしれませんが、本気で考えています。夢や目標が出てきても、できない理由が多く見つかってしまいます。「お金がない」「才能がない」「時間がない」「周りが反対するから」などです。しかし、それでやりもせず諦めてしまうよりは、少しでもできる方法を考え、情熱と自信を持って行動していきたいと思っています。大人がそのような姿を見せることで、子供たちも何か感じてくれることがあると信じています。

函館ラ・サール学園サッカー部がより良いチームになり、子どもたちに充実した活動をしてもらうために、指導スタッフの数・練習環境の充実・遠征の実施…などどうしても必要なものが増えてきます。もし、函館ラ・サール学園サッカー部の躍進を応援してくださる個人・企業様がいれば、スポンサーとしてのご支援をお願いしたいと思っております。詳しくは下の「スポンサー募集」のページをご覧ください。

何卒宜しくお願い致します。

スポンサー募集

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

チームを応援する

応援バナー,応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。


応援バナー   応援グッズ